アルバイトEX

アルバイトEXって本当に使っても大丈夫?

お祝い金がお得なアルバイトEX(読み方:あるばいといーえっくす)に興味があるけど、バイトルやLineバイトと比べるとマイナーな求人サイト。

周りに使ってる人もいないし、会員登録してアルバイトEXを使うのって勇気がいりませんか?

アルバイトEXの評判!良い口コミから見える特徴

アルバイトEXは求人数の多さとお祝い金が特徴の求人サイトです。

なので良い評判も、その特徴と関連したものがほとんどでした。

以下の口コミに魅力を感じないなら、アルバイトEXは使わない方が良いですね。

① アルバイトEXは祝い金の額がヤバイとの口コミが圧倒的

アルバイトEXの一番のメリットがお祝い金。

しかも他のお祝い金を扱う求人サイトと比べて金額が大きいんです。

例えばマッハバイトだと通常5000円でキャンペーンがあるときに1万円のお祝い金。

ただアルバイトEXは通常が3万円で、キャンペーンがある時に5万円をもらえます。

しかも毎月1人に抽選で9万円が当たるという大判振る舞い。

 

『別にお祝い金なんていらない』という場合は他の求人サイトから応募してもOK。

ただ全く同じ求人があれば、他の求人サイトから応募したら0円。

一方でアルバイトEXから応募したら3万円もらえるので損にはなります。

参考⇒アルバイトEXの祝い金のもらい方を画像で解説してみた

 

② アルバイトEXの求人数が多いという口コミも目立つ

アルバイトEXの口コミで2番目に多かったのが求人数の多さ。

アルバイトEXでは現在約90万件の求人を扱っています。

 

なぜこんなに求人数が多いかというと、アルバイトEXは単純な求人サイトではないから。

…というのもアルバイトEXは『他の求人サイトの情報を複数載せているサイト』なんですね。

求人サイトと提携して、一括でバイトの求人情報を検索できるようにしているんです。

提携しているサイト一覧
マイナビバイト
ワークゲート
マッハバイト
ガールズウーマン
介護求人ナビ
@ばる
an(アン)
学バイト
塾講師ナビ
イーアイデム
シフトワークス
フーズフー
バイトーク
工場ワークス
バイトラビット
リジョブ
モッピーバイト
求人情報ビズ
求人アルゾWEB
アルバイト・バイト情報DOMO NET
LINEバイト
ジョブハウス工場
塾講師JAPAN
これらの求人サイトの情報を集めて、一括で検索できるのがアルバイトEX。

なので1つずつ求人サイトを使って検索する手間もないし、たくさんの求人情報から自分に合ったバイト先を見つけることができるんです。

③ アルバイトEXには単発バイトが多いとの声も?

求人数が多いことと関係していますが、アルバイトEXには単発バイトも多く掲載されています。