はた楽求人ナビ

働きたい曜日と時間でアルバイトを探せるアルバイト情報サイト『シフトワークス』を運営する株式会社インディバル(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡邉英助)は、40~60代を対象とした求人情報サイト『はた楽 求人ナビ』を本日リリースいたしました。

サービス新設の背景

少子高齢化に伴う人材不足のなかアルバイト市場を中心に、長期雇用が見込める中高年やシニア層、主婦層の採用ニーズが高まっています。一方、老後に備えて元気なうちに働きたいと考える40~50代の中高年世代や、定年後の生きがいとして働きたいと考える60代以上のシニア世代は、今後も増加することが見込まれます。
そんな中、40代以上対象に調査を行った結果、できるだけ長く働きたいため仕事探しをするうえでは「座って仕事ができる」、「接客がない仕事」、「自転車で通える仕事」など従来の求人サイトにはない検索ニーズがあることがわかりました。
そこで『はた楽 求人ナビ』 では、これらのニーズに応える検索機能を備えて中高年・シニア・主婦層の仕事探しをサポートします。

『はた楽 求人ナビ』の主な特長

1.長く無理なく働くための独自の検索機能
中高年・シニア・主婦層がお仕事を探すうえで重視している事を簡単に検索できるようにしました。
▼主な検索機能例
・接客が好き
・接客が苦手
・からだを動かしたい
・座って仕事がしたい
・自転車や車で通える

2.お仕事探し代行サービス
インターネット慣れしていない中高年・シニア層向けに、ご希望のお仕事を電話やメールで紹介するサービスを無料で提供します。

 

また、『はた楽 求人ナビ』 はアグリゲーション型の求人サイトとして、提携メディアからの求人情報提供を行います。リリース時点では自社運営の『シフトワークス』から4万件前後の求人を掲載いたします。順次、提携パートナーを拡大し、中高年・シニア・主婦向けの求人サイトとして圧倒的な掲載件数を目指します。